ヘプタレス社のCorporate Overview – 2016_7月(パイプラインの予定 その2)

現在公開しているヘプタレス社のCorporate Overviewについて
2016年~2019年までの予定として書かれていたのでメモを。
前回はこちら⇒ヘプタレス社のCorporate Overview – 2016_7月(パイプラインの予定 その1)

関連するメモはこちらに。
ヘプタレス社のCorporate Overview – 2016_6月(パイプライン進捗状況について)
ヘプタレス社のCorporate Overview – 2016_6月(PL市場規模(新規公開について その1)
ヘプタレス社のCorporate Overview – 2016_6月(PL市場規模(新規公開について その2)
ヘプタレス社のCorporate Overview – 2016_6月(PL市場規模(新規公開について その3)
ヘプタレス社のCorporate Overview – 2016_6月(PL市場規模(新規公開について その4)

今回のヘプタレス社の資料はこちらに。
Corporate Overview 2016 (7月)

そーせい社の2015年に行ったR&D資料はこちら。
R&D Day 資料(そーせいHP)

誤訳・誤解がたくさんあると思いますが、
そのあたりは責任を持ちませんのでご承知を。

主にp.24を見てください。

<注意>

もしもおかしな点があれば、ご連絡をお願いします。
(たぶん空回りしない投資へ(PC用?)のどこかの記事に
コメントを頂ける方が確実に反応できます。)

広告

4.A2A拮抗薬

こちらに関しては元々R&D Dayのときには
A2Aのスケジュールしか出てなかったので、
いつぐらいまで試験期間かもわかっていない感じでした。

先日のAZの治験デザインに2018年に終了予定とあったので
結構長くかかるんでしょうねとは思っていましたが、
2019年にやっと第一相の結果が出ているところまでが予定とは。。。

癌が対象だからというのもあるでしょうけど、
製薬開発の長さというか苦しさというか
本当に大変な作業だなと思わされます。

そうなると、第二相開始のマイル受領は長い間期待しない方がいいですね。
第1相aとbとでマイル受領が別ならありがたいですが、どうなるんでしょうか??
みんなが忘れた頃に治験結果が出てきそうです。

広告

5.CGRP拮抗薬

p.10で現在は前臨床中とのこと。

去年のR&D資料では2016年(今年)に臨床入り予定だったので、
順調ならあと数ヶ月で開始IRが出てくるかもしれません。

前の総会で臨床準備中という話もあったので
それほど遅れていることはないかと思っています。

ただ、それでもstart of Phase 1 tarial 1という点で、
第二相開始等の記載があってもいいかと思うんですが。。。

ちなみにR&D Dayの資料では2017年に第二相開始予定でした。
どういう事かちょっと気になります。

 

6.Wave1のコメント類について

去年のR&D資料と比較すると
特別遅れているような状況には感じないのですが、
今回のoverviewの2019年までの予想は
かなり控えめな印象を受けます。

我々に情宣していないだけで
実際は中の人たちはバタバタでスケジュールから遅れている等はありえるのですが、
特にCGRP拮抗薬はちょっと不思議な感じです。

コンサバのそーせいイズムが注入されて
ヘプタレス社の予想も相当変わったのかな??

今回の資料からすると、
年度内に手に入れる開発マイルもどこまで読めるかわからない感じです。

A2Aの第一相開始マイルもそこまで多くなかったので、
今期予想の270億円以上の売上が立つのか気になりますね。

COPD薬の米国販売開始も遅れていますし、
開発マイルがどれだけ予想通りに回収できるか?
心配しているわけじゃないんですが、気にはなります。

2016年 7月 31日 記述

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です